命を燃やすためのブログ

人生に対峙する日々の記録。

キンクマハムスター「ヤスベェ」

ハムスターが大好きで、今は人生で4代目のハムスターである、キンクマハムスターの「ヤスベェ」を飼っています。

オスで1歳5か月ほどです。

f:id:sakihmhm:20180813005121j:image

激かわいい。。

 

大学院時代に飼っていたゴールデンハムスター「クローゼ」が亡くなってから悲しくてなかなか次の子を飼えなかったのですが、それでもハムが大好きで大好きで。

インスタで毎日のようにハムを鑑賞し続け、ようやく本物をまた迎えました。

 

ペットショップで顔採用した、いちばん可愛い子。

最初に来たときはこんなに小さかったんですよね。

f:id:sakihmhm:20180813011658j:image

f:id:sakihmhm:20180813011828j:image

結構アクロバティックで、うんていもします。

f:id:sakihmhm:20180813011909j:image

そして時は流れ、手のひらいっぱいくらいまで大きくなり、今ではシニアに足を踏み入れました。人間でいうと50代くらいなのかな〜。

f:id:sakihmhm:20180813012541j:image

こちらは近影。スヤスヤ眠っています。

ハムスターの寿命は2年程でとても短いから、その時間を最高に幸せなものにしてあげたいなと思いながら、一緒に暮らしています。

 

長生きしてね、ヤスベェ。