命を燃やすためのブログ

人生に対峙する日々の記録。

PayPay祭り!MacBookを購入!

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン、 盛り上がっていますね〜。

私もすでにファミマなどのお店で試し、ささやかにキャッシュバックの恩恵を受けていましたがついに大きな買い物をしてしまいました。

 

MacBook購入!

最近興味津々だったMacのPCを、ヤマダ電機でついに購入。

新しいMacBookAirが出たばかりだったので当初はそれにしようかなと思っていたのですが、店頭でMacBookAirとMacBookを見てさわってみて、

・大きさが、13.3インチのAirより、12インチのMacBookの方がちょうど良く感じた

 ・キーボードを打つ感触が、少しくにゃ感のあるAirより、固めでパチパチ感のあるMacBookの方が好みだった

ので、 結局MacBookの方にしました。

 

10万円キャッシュバックは当選ならずだったけど、3万超のバックでも嬉しい。

※USBのコネクタも一緒に買ったので、画像はMacBookだけのお値段ではないです。

f:id:sakihmhm:20181209231455j:image

 

開封

わくわくしながらいざ開封です^^

こんな箱に入っています。 

f:id:sakihmhm:20181209225436j:image

 箱のふたを開けると、いきなり本体登場!

f:id:sakihmhm:20181209225444j:image

ひえ〜〜、薄くて格好良い。

f:id:sakihmhm:20181209225515j:image

ぴったりおさまった本体を取ると、付属品が登場。

説明書、アダプタ、コードが入っています。

f:id:sakihmhm:20181209225450j:image

f:id:sakihmhm:20181209225509j:image

そして簡単にセットアップをし、今このブログもMacBookで書いていますが、思った通り程良いコンパクトさと心地良いタイピングの感触…。

早速かなり気に入っています。

f:id:sakihmhm:20181209225524j:image

実は自分用のMacを持つのは初めて。

不慣れですががんがん使いこなしていきたいです!