命を燃やすためのブログ

人生に対峙する日々の記録。

最近買って良かったもの〜バッグ&お掃除用品〜

f:id:sakihmhm:20190710134427j:image

今妊娠9か月目なのですが、少し前から坐骨神経痛を発症してしまい、お尻が痛すぎて撃沈しています。。

痛くて外出する勇気があまりなく、出かけるのは主にスーパーと病院くらいな生活になってしまったのですが、その中で買って良かったものをご紹介します。

 

エンビロサックスのエコバッグ

f:id:sakihmhm:20190710135146j:image

レジ袋を毎回もらうのもいい加減やめようと思っていて、やっとエコバッグを買いました!@楽天

 

エンビロサックスはオーストラリアのブランド。なんだかエキゾチックな柄バリエーションが可愛いし、お値段も1000円と手頃です。

20kg程度まで耐えられるというのも安心できます。

 

そしてなんといっても、超コンパクトに折りたためるのが良いです。

f:id:sakihmhm:20190710135731j:image

折りたたんでいつもバッグに入れておくようにしています。レジ袋削減でセルフSDGsな感じ、ほんのちょっと誇らしい気持ちになれます。

 

ユニクロのミニショルダー

f:id:sakihmhm:20190710135917j:image

商品名は「ナイロンミニショルダーバッグ」。こちらも990円とお安いです。

これのおかげで、お財布・スマホ・エコバッグだけ持って身軽にお買い物、ができるようになりました。

マチが11cmくらいで、意外と収納力があります。

 

マーナ お風呂のスリッパ

f:id:sakihmhm:20190710140644j:image

家に長時間いるようになった&子供が産まれるという2大要因で、今、人生でいちばん掃除や片付けの意欲があります。あんなに片付けられない人だったのに。

 

娘を安心して入れられるお風呂にするべく、風呂掃除用のシューズをゲット。

こちらはシンプルでクリーンな見た目が気に入っています!写真のように引っかけておけるのもとても便利。家の掃除って、こういうシューズや手袋など、道具をそろえておけば思い立ったときにすぐできて良いと思います。道具を買うところからだと面倒になっちゃうので。

 

以上、最近買って良かった必需品でした^^