命を燃やすためのブログ

人生に対峙する日々の記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤスベェ、引き続き闘病中

複数の皮膚病にかかってしまい、闘病中のヤスベェ。 経過観察として、先日2回目の診察に行ってきたのでその記録です。 見た目には、改善見られず… 正直、毎日の様子を見ている限り症状の改善は見られません。書いていてどんどん辛くなってしまうけれど。 相…

夫婦の財布が一緒になった日

入籍してから1年と少し。 実は今までずっと財布は別々だったのですが、今日ついに統合しました。 マネーフォワードで夫婦の全口座を連携 どう統合したかというと、私のマネーフォワードのアカウントに旦那さんの口座を連携し、我が家の全資産を見える化しま…

会社員が5連休とってみて良かったこと

この1週間は月曜から金曜まで、夏休みをもらっていました。 社会人5年目ですが、週ぶっ通しの長い休みをとったのは初めてのこと。良かったことが色々とあったので記録しておきます。 頭と心身が癒やされた やっぱりまずはこれ。 日頃は体力にまかせて長時間…

ハムスターの皮膚病

我が家の可愛いヤスベェ。 実は、少し前から頭や背中の毛が減って地肌が見える状態になっていました。 加齢によるものかなと思っていたのですが、耳あたりに掻きこわし傷を発見。日頃、足で体を掻く行動と薄毛という事象が私の中でつながった瞬間でした。。 …

キンクマハムスター「ヤスベェ」

ハムスターが大好きで、今は人生で4代目のハムスターである、キンクマハムスターの「ヤスベェ」を飼っています。 オスで1歳5か月ほどです。 激かわいい。。 大学院時代に飼っていたゴールデンハムスター「クローゼ」が亡くなってから悲しくてなかなか次の子…